小物を探してみました

アマゾンで頼んだシリコンケースはまだ来ないので、代わりのケースを探してみたところ
ピッタリのケース発見。

昔のパナソニック製のMDプレイヤーに付いてた袋。
手触りがiPod touch付属のクロスに似た感じで、傷つかない柔らかい素材です。
びっくりするほどピッタリなのでケースが出るまで活躍しそうです。

真っ暗なところだとケースの上から液晶がうっすら見えます。
さすがにケースの上から操作は出来ませんが、操作出来るならこのままで良いかも。

次に買ってみたのが99円ショップにあった直接接続の小型スピーカ。

税込み104円なのでネタで買ってみて繋げてみました。

流石100円。接続部がへぼいのか、スピーカーを回転させると音が小さくなったり大きくなったり
するし、ノイズ載りまくりだし。
でも音量を上げると小さい部屋で使う分には十分な音量が出ているので
寝る前にまったりした音楽を流したりする時に重宝しそう。
あー、エレコム辺りから小型でiPod touchにピッタリなパッシブスピーカ出ないかな〜