VISTAが快適になってきました

インデックスを作成し終わってからフォルダの表示も速くなったような気がします。
しかし、やはり検索がまだしょぼいですね。
デスクトップ検索はVISTAでは標準搭載とかいう話はありましたが、Xpのデスクトップ検索
と比べるとなぜか検索率はかなり落ちます。ってか全然役に立ちません。
検索さえしなければXPに比べれば遅いとはいえ使える程度になってきました。
特にサイドバーは便利ですね〜
今はこんな感じになっています。
サイドバーを表示してみる
上から

アナログ時計:ぱっと見て時間が分かるから便利です
VISTA Face(ハルヒ):CPU使用率を表情で表示。高くなると喜ぶ不思議仕様
天気:絵で分かるので便利です。
メモ帳:すぐ忘れるので話があるとすかさずメモ帳に
カレンダー:ぱっと見て(ry
SystemControl:コントロールパネルや休止、シャットダウンをワンクリックで
P5BDMon:CPU使用率から温度、クロック数まで精密表示。超便利!

XPでも似たような事は出来ますが、本家のGUIの方が安定感もあって良いですね。
他にも良い情報があれば紹介していきたいと思います。
それにしてもCore2Duoのダウンクロック性能は素晴らしいですね〜