図書館で使用してみました

さてさて、最近大活躍のLOOX Uですが、大学の図書館(結構大きい)で使用してみました。
場所は大学院生や教授などしか入れない部屋で、室内はかなり静かな状況です。
起動してみた結果ですが、結論から言えば、インターネットブラウザだけなら
全く問題なし。しかしニコニコ動画やaviファイルの再生をするなら
周りの反応が気になる程度の騒音でした。夏場なのでクーラーの音で
消されている部分もありますし、騒音は主観なので人によって感じ方は違うと思いますが
図書館でも問題なく使用できるレベルだと思われます。
しかし、音が大きくなってくると「ファンレスだとどれだけよかったか…」と
思ってしまうのは私だけじゃないはず。次のバージョンでは一部を金属ボディにして
何とかファンレスで仕上げて欲しいと思います。