久しぶりに映画見てきました〜

友人が試写会の応募で見事ゲットしてきた300の映画を見てきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/
かなりの人が来ていてびっくりしましたが、席を確保できて一安心。
内容は、簡単に言えばペルシャ帝国の大規模軍勢とスパルタの精鋭300人+αが
ぶつかり合うという話。
TROYと同じような雰囲気の映画ですが、戦闘時の演出がリアルで
描写も細かく、またストーリー的にも分かりやすかったので
映画で良くある「結局なんだったんだ…???」みたいなノリにはならず
普通に楽しめる作品でした。
しかし、折角の綺麗で滑らかな動きをする大型動物(サイとかゾウとか)が
大した活躍もなくやられていくのはちょっと演出的に残念な所。
まあでもたった300人しかいないのにゾウにボコボコにされたら
それはそれで面白くなくなるので仕方ないかw