米大学銃乱射事件その後とか

ニュース+反応を見た方が分かりやすいので痛いニュースからリンクしています。
“拳銃を構えた写真など” 韓国人容疑者、テレビ局に犯行声明送付=最初の銃撃後
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/959973.html
犯行声明の簡単な内容

その時が来たのでやったんだ
やらなければならなかったんだ
お前達はこれを回避することができたが、お前達は俺の血を流させたんだ
お前達は俺を追い詰めて選択肢与えなかったんだ
お前達が決めたことだ
お前達の手には血が付いている
俺を十字架にかけ、俺の心を引き裂いた
逃げることも出来たが俺は逃げない
お前達は俺の子供や兄弟だ

韓国車の破壊など、コリアンへの報復犯罪が始まる。ロス暴動時の再現
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/960016.html
そのころ朝鮮日報では…「韓国は33番目の犠牲者」
http://www.chosunonline.com/article/20070419000012
犯罪者出しておいて自分は犠牲者だって…笑わせるな、と。
そしてこの言葉。
 「どうしてよりによって韓国出身の学生が…」
「よりによって」の使い方おかしくないですか?
被害者の事を全く考えない新聞社の発言に驚きです。
米国人「韓国は悪の枢軸…今すぐ爆撃すべき」…反韓感情を強める米ネチズンたち
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/960476.html
ネットの住民はどこの世界でも強気な発言が目立ちますね…
個人的にはこの後の韓国、アメリカの行動が気になるところです。
韓国には
「このような事になってしまい本当に申し訳ない」
という誠実な対応が必要だと思います。何かと周りのせいにして自分も犠牲者みたいな考えでは
相手が納得するとは到底思えませんね。