任天堂のサポートに感動した!

3/17に任天堂のサポートセンターに発送したニンテンドーDSですが、今日家に帰ると
任天堂からの段ボール箱がっ!?
任天堂のサポートに発送する前に任天堂のサポートページにメールを送ったのですが、
・保証期間が切れると有料の保証になります
・外装交換は同じ色での場合可能ですが有料になります
と言うことで3000円以内で修理可能なら発送後支払い、それ以上だと連絡後修理/廃棄の選択という
事になっていたのですが、要するに3000円以内で修理出来たんだ〜と思って
中を開けてみてビックリ。

とりあえずこの写真見てください。

修理内容

部品交換:スクリーンカバーNTR
部品交換:ジクカバーNTR
部品交換:デンチブタNTR
部品交換:ホンタイハウジングシタNTR
部品交換:ホンタイハウジングウエNTR
部品交換:エキショウハウジングシタNTR
部品交換:エキショウハウジングウエNTR
部品交換:NTRCPUキバンクミタテヒン
基盤を交換し、ご依頼症状を改善致しました。また、本体外装部の傷などによる
交換は、有償修理になる場合がありますが、今回は無償にて修理させて頂きました。

部品代¥0
技術料¥0
ご請求金額¥0
通常使用で故障した訳ですが、まさか無料修理だとは思いもしませんでした。
流石任天堂。アフターサービスもカンペキです。この辺も全て含めて
任天堂製品(DSとかWiiとか)が売れているのも納得です。