912SHの可能性

各社春モデルの発表も終わり、どの機種にしようか迷う所ですが、
昔のJ-SH53の時のような「これだ!!」と思える機種が無いのが残念です。
W52Tワンセグの予約録画不可。本体が厚い。ネット以外ほとんどWQVGA
911Tは予約録画不可で同じくWVGAの利点を生かせてない
今欲しいな〜と思う機能としては
・3型WVGAの液晶(最低3インチは欲しい
・フルWVGA対応のソフトウェア(やっぱ綺麗な方が良い
ワンセグ対応(部屋にテレビ無いし
・予約録画対応(深夜番組その他自動的に録画出来てるのが良い
マルチタスク(メール打ちながら…がやりたい
Bluetooth搭載(音楽とか画像とかとばしたい
・カメラは200万画素でも良いからAF付CCD(CMOSの色合いは個人的に嫌い
・動画はVGA/30FPSでオートフォーカス+デジタルズーム対応(W52Tみたいなぼやけ具合は嫌
Youtubeに対応(現在最強の暇つぶしw
Youtubeですが、先日発表されたAdobeのFLASH lite3
http://codezine.jp/a/article/aid/999.aspx
に対応すれば可能になるかもしれないとのこと。一覧にWindowsMobile5もあるので
もしかしたらW-ZERO3でもRimoのサービスを使って手軽にYoutubeが楽しめるように
なるかもしれません。
とまあ未来の話はおいといて、Softbankの912SHがBluetooth認証を通過しました。
http://qualweb.bluetooth.org/Template2.cfm?LinkQualified=QualifiedProducts&Details=Yes&ProductID=4137
情報元:おにぎりの覚え書き!?さま
これによると、認証を通ったのは

  • A2DP-Source(音楽がとばせるぜ!
  • AVRCP-Target(音楽とかリモコン操作出来るぜ!
  • BIP-ImagePush(画像を無線で飛ばせるぜ!
  • DUN-GW(無線でネットに繋げるぜ!
  • FT-Server(データ転送出来るぜ!
  • GAP(無線接続の認証が出来るぜ!
  • GAVDP(ストリーミング再生とかいけるぜ!
  • HandsFree-AG (1.0)(ハンズフリーだぜ!
  • Headset-AG(同上
  • OPP-Client(名刺交換とか出来るぜ!
  • OPP-Server(同上
  • SDAP(他のBluetoothの性能を調べるぜ!
  • Serial-DevA(パソコンのデータ通信とか出来るぜ!
  • Serial-DevB(同上

となっています。一応各プロファイルの説明いれときました。間違いとかあるかもしれません。
確か911SHはA2DP無かったので音楽をBluetoothでとばせませんでしたが
今回は音楽ケータイっぽくとばせるみたいです。
形としては910SHっぽい2軸タイプか911SHのようなサイクロイドのどちらかになると思いますが
ワンセグ対応ならこれまで待った方がいいかもしれませんね…
A2DP対応したのでワンセグ対応だと信じていますがw