iPod shuffleそれから

1ヶ月ほどたったので感想を。
一言で言えば「ソフトウェアの勝利」でしょうか。
液晶はないし専用ソフトが無いとどうしようもないという
他の韓国メーカーなどエクスプローラぶち込み型に比べると
自由度は低いのですが、やはりiTunesと連携できるのは協力です。
iTunesはPC上で起動するとき、聴きたい曲が特に無い場合は
ランダム再生で聞いていて、気になる曲があるとリピートになるのですが
iPodはまさにその部分だけに特化し、iTunesが無いところでもそれが実現できる
機械のようなものです。電池の持ちもその辺をよく考えている感じ。
丁度電池が切れそうな頃合いに曲のランダムに飽きてくる。
小さくても流石iPod。使い手の心情をよく分かってらっしゃる。
日本勢といえば東芝(ほぼWMPに丸投げ。フリーズ機種多数)
パナソニック(SDジュークボックスが最悪)
ソニー(ソニックステージ重すぎ)
ケンウッド(転送使いにくすぎ)
など、PCとの連携が駄目なモノが多いです。パナソニックソニーiTunesに勝つのは
無理と判断したのか、PCレスのコンポ接続を売りにし出しました。
更に値段で勝負は出来ないとノイズキャンセル機能を重視しiPodと真っ向から対立するつもりは
無さそうです。
もう諦めてiTunesで曲いじりしたらいいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?
また古いPC用にiTunes軽量版(エフェクト少なめ)を作ればよいのではないかと思います。
でもやっぱり曲数の少なさは不満あります。早く40GBの小さいiPodでてこーい