NetFrontは負けませんっ!

蹴茶さんのHPでW-ZERO3[es]のレビューがきました〜
http://kettya.com/review/w-zero3es/
ブラウザメインの画像いっぱいな分かりやすいレビューでどっかのへぼレビューとは大違いですねorz
しかしレビューなのに個人的に一番好みのNetFrontが無い!
と言うわけで+αな感じでNetFrontもレビュー。
8月末まで2079円とちょっとお安くなっていますので、Opera重っIEしょぼっと思って
W-ZERO3はだめだな〜」
と言ってる人とか居ましたら是非教えてあげてくださいね。
そういうわけで、以前も少し優位性について書きましたが今回は画像付でレビューしたいと思います。
Operaの全画面表示もいいですが、全画面+75%縮小表示ではNetFrontも負けません。

png可逆圧縮、画像の縮小無し、全画面表示、75%縮小表示をしています。フリーのairproxy使用。
私はHPのアドレスを入力するよりGoogle検索する方が多いのでアドレスバーは表示させていません。
Operaと比べると検索バー、タブの大きさは少し大きいですが、それでも多くの範囲を表示できます。
個人的には右クリックからフォントサイズを変更できるのがGoodです。
この他に1280x1024の仮想デスクトップモードがあり、これを使えば家でHPを見ているようなレイアウトで
表示することが出来ます。(メモリ大量に食いますがw
また以前Operaはスクロールが重く、NetFrontは軽いと書きましたが、実際どれくらいの動作をするのか
動画を撮影してみました。少しピントが甘いですが、30fpsで録画しているので実際の見え方とほぼ同じになるように
しています。
撮影時はキャッシュ無し、全画面表示、タブ2枚、画像表示ON、airproxy使用、スクロール速度10%で
本体のクロックアップ等は行っておりません。
こちら
タブ2枚+W-ZERO3メールを起動した状態で撮影しましたが、それでもOperaとは比べものにならないほどスムーズな
スクロールをしているのが分かると思います。
シャープさんにはOperaNetFrontの好きな方を購入時に無料進呈にしていただきたいですね。
私はもちろん両方買いますけどw