京アニのKanon新しいPV

http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/
昔のいたる絵が動いてるー
京都アニメーションが凄いのは原作の雰囲気そのままで
キャラをぐりぐり動かす構成にする所だな〜
そしてAIRといいKanonといい原作に忠実な音楽を採用してくれるおかげで
ゲームの感動がもう一度味わえる。
最近で言えば「うたわれるもの」がそれに近いかな(京アニじゃないけど
個人的に当たりだと思うのは
・原作がとてもよく、アニメがそれに忠実に作ってる(ハルヒとか
・原作は微妙だけど、アニメで原画、シナリオともに改良する(ナデシコとか
この2種類のパターンが多いと思う。Kanonも原作○なので上のパターンだといいなぁ