Fate/stay night on NScripter

さらにちょっと進んだ所、ギルガメッシュバーサーカーをボコボコにする場面でまた
強制停止。何かスクリプト的エラーがあるっぽい。
でももうすぐラストなので頑張って修正して最後まで行くぞー

追記

中を触ってみると
シナリオスクリプトの133833行目辺りで
イリヤのシナリオ分岐がありますが、どうやらコレが動作していない模様。
とりあえず先に進めたいので、if文の前にgotoを入力。

if %iriya_tasukeru = 1 goto *yugami_13_r
goto *iriya_check_13_r

この文を

goto *yugami_13_r←追加
if %iriya_tasukeru = 1 goto *yugami_13_r
goto *iriya_check_13_r

こんな感じに。
これで一応先に進めることが出来ました。
これ以外にも()と/を使った文は良く落ちるみたいです。
魔法の詠唱などは注意。2338行目や53666行目で止まる人は
()と/を取り除くと問題なく先に進めることが出来ます。
特に問題ないのにいきなり強制終了される場合は恐らくメモリ不足なので
必要ないソフトを消すか再起動したのち起動すれば動作すると思います。