W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

Fate on NScripter

横のおばちゃんの視線も気にせずプレイしていたFate on NScripterですが、今日いきなり雪希が落ちました。
メモリ不足かと思って再起動してみるもやはり同じ所で落ちます。
どうやらシナリオ変換の際にうまくいってない模様。早速該当箇所を治してみました。
止まるのはシロウが遠坂+セイバーと訓練を受けている場面。
倉の辺りでアーチャーに遭遇し、アーチャーが
「ならば、せめてイメージしろ。現実では敵わない相手ならば、想像の中で勝て。」
といったあとで

「自身が勝てないのなら、勝てるモノを幻想しろ。」

の言葉が表示される時に必ず落ちます。
中のテキストファイルを見てみると、41929行目にありました。
勝てるモノを幻想しろ のところが(勝・)(て・)(る・)の様になっていて、このためにエラーで落ちているみたいでした。
そこで普通に文字を書き直して雪希付属のコンバーターに入れて変換すると止まることなく動作できました。
他にも止まる場所がありそうなので、見つけたら報告していこうと思います。

W-ZERO3でのロケフリ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/06/news079.html
文章を見てる限りPHS回線でも視聴が可能っぽい。
でも実測100kbpsの回線で何が写るんだろ?
音声8kbps,映像92kbps,10fpsの160x120の映像とかがW-ZERO3の大画面液晶で見れても全然嬉しくないんだけど…