gigabeatの最新版はワンセグ対応!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060530/toshiba.htm
今まで905SHが欲しかった理由の一つに

ワンセグが予約録画出来る移動型端末

という事があったけど、コレ買えば音楽プレイヤー+ワンセグが同時に手に入る事になる。
とても魅力的なデバイスだ…
液晶は3.5型QVGAワンセグの解像度を考えると良い選択だと思う。
大きさは124.0×18.5〜22.5×75.0mm、重さ230gなので、他の音楽プレイヤーと比べると一回り大きい。
日々持ち歩くならもう少し小さい方が良かったな〜
再生はmp3,wmv,wav,wmv9とウィンドウズ標準。対iPod用にAACとかoggとかmkvとかにも対応したらいいのに。
ファイル転送はWMP10。これは今のところ使いにくいけど、WMP11で使い勝手が大幅に向上しているので
特に悪いとは感じない。
電池の持ちはかなり良いみたい(音楽25時間、ビデオ9時間、ワンセグ7時間)なので、ワンセグプレイヤーとしても
使えそうな感じ。ただ予約録画が1件のみってどういうことだw
この辺が後のソフトウェア更新で改良されれば深夜アニメの一時保存用デバイスとして大活躍なんだけどw
どっちにしろ発売が楽しみ。製品がでたら触ってみて良さそうなら購入かな〜