W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

Bitwarpとお別れ

W-ZERO3の話ではないですが、私のりなざう用のプロバイダーだったso-net(Bitwarp)を今日解約しました。
BitwarpPDAは当時SL-C860での通信に限り月額2100円で128k通信を使い放題という素晴らしいサービス
でした。ちょっとゴニョゴニョすればPCとの通信もその定額内に収まるのでノートPCのお供に使って
いました。私はビットワープ開始後すぐに加入したので実質2年半くらい使用しましたが、持っていて
損は無かったと思っています。
それでも手放した大きな理由はりなざうを使用しなくなったことです。Linuxということで結構楽しめた
りなざうですが、フリーソフトが増えてきたW-ZERO3に対してクラムシェル型という形以外のアドバンテージ
は私には有りません。q2chは2++と比べて使い勝手は良いですが、逆に2++でもそれほど困ることは
無くなりました。電子辞書に関してもEBPocketとzTenvで大差無く感じます。
データの互換性に関してはCEとはいえウインドウズ準拠のW-ZERO3には勝てません。
他のPDAにはない、りなざうの特権でもあった高精細液晶、ハードウェアキーボードはW-ZERO3
生かされています。
ハードだけ見ればりなざうの方が好きですが、今現在でりなざうW-ZERO3どっちを持って行く?と
聞かれたら間違いなくW-ZERO3を持って行くでしょう。
そんなわけでりなざうももしかしたら売却の方向に行くかも知れません。
905SH欲しいしw