ノートPC

愛用のLaVieさんがブルーバックを吐きまくる謎の現象に悩まされています。
遂に初期化CDを使って初期化を試みています。
データは全部吹き飛びますがどうせ体したデータ入ってないのであんまり気にしません。
これで治るといいんだけど。
追記:何とか初期化に成功。どうせなので私がよく使う、またはあると便利なソフトを
紹介していきたいと思います。
最初に入れたのは何といっても圧縮解凍ソフト。いくらネットからデータをDLしてきても
解凍出来なければ意味がありません。圧縮解凍で便利なのはLhaplusというソフト。
これひとつでこのジャンルはすべてまかなえるほど多くの形式に対応しています。
次に実験的にInternetExplorer7β版を入れてみました。検索にはYahooとGoogleAmazon
を追加して完成。まあまあの使い勝手になりました。
次にGmailDriveを導入。コレがあれば2.5GBあるGmailの領域をネットワークストレージとして
活用することが出来ます。
その次は定番のOffice。