W-ZERO3用ソフトウェア

MSNメッセンジャー

http://asukal.seesaa.net/article/17436811.html
チャットとホットメールの機能があり、
PC版と比較してもかなり良い出来でした。これでファイルの送受信とか
音声チャットとかできたら言うこと無し!
W-ZERO3で使う場合はちょっと文字が大きく、折角の大画面がもったいない気がしますが
そんなときは多分RealVGA化すれば問題ないのでしょう。
これからが楽しみのソフトです。

わっふるVGA

http://cubism.cyberknights.net/vga/index5.htm
W-ZERO3を買った当初はzaurus版しか無いと思っていたAVG32互換のわっふるですが
VGA版があったみたい。zaurus用に作っていたソフトを早速試してみた。
使用したフォントはMSゴシックEX+。DEFAULT.ttfという名前に変えて入れてみた。
そして起動!

さよならキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちなみにPSP版ではこんな感じ

W-ZERO3ではちゃんとPCと同じVGAで表示され、PC版に勝るとも劣らない綺麗な
アンチエイリアスの効いたフォントが使えて、BGMもmp3で再生可能。しかもフルボイス!
多少エフェクトが重いですが、zaurusの時と比べると結構軽いです。
QVGAに変換したゲームでも綺麗なフォントで表示されるのでゲーム持ってる人は
是非変換してW-ZERO3で遊ぼう♪
…ってこのゲームじゃ駄目かw
これでまた一つりなざうを使う理由が無くなりました。