W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

フォント他色々変更

巷ではfontlinkを変更してSH-G30(LCフォント)に代えるのが流行っているみたいだけど、このフォントを
使うと、大文字の英語が変な形になって見にくい事があったので、個人的に良いと思ったN-AQUA3dを
使うように変更。このフォントは標準で少し小さめのフォントになるし、文字の太さに強弱があって
はね、はらいなどが見分けやすい。さらにフォントの容量がSH-G30の約半分なのでおすすめ。
さらにPockethandを使ってフォントキャッシュを1M、ディスクキャッシュを少し増やして再起動。
これだけで休止状態の復帰がかなり速くなり、ボタンを押したときの反応が結構早くなった。
所期使用メモリは少し増えるけど、それでも起動時で約19MB余るので問題なし。
少しは使いやすくなってきたかな?