またwinny

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000058-jij-soci
こんだけ情報流出が起こっているのにもかかわらずwinnyの使用数(ノード接続数だっけ?)は
増加しているらしい。理由は簡単で、今まで知らなかった人が使うようになったということ。
マスコミが大っぴらに宣伝しているようなもん。これだけニュースが続けば「winnyって何だ?」とか
「面白そう」と誰でも思ってしまう。そしてマスコミも
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50384684.html
こんな適当な情報を流す始末。これじゃあ被害は広まるに決まってる。
http://kettya.com/
蹴茶さんのHPによると、病院などでのPCにもインストールしている人がいるんだとか。
もう何でもありって感じですか?
セキュリティが高そうな大企業でもあっさり感染
しているのを見るとちょっとやそっとの措置ではこんな事件は無くなりそうに無いな。
こういう知識を持たない人が知らず知らずのうちに流出させてしまった個人情報の場合
損害賠償とか請求できるんだろうか?ちょっと気になる…