W-SIM搭載型の子供向けPHS端末発表

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/03/16/661152-000.html
名前はpapipo!7〜12才くらいの子供向けの端末らしい。
子供向けといっても登録している相手とは電話、メール共に送受信可能だし
Java等の付加機能も付いてる。子供に持たせても安心出来るような細かな配慮が行き届いてるみたい。
値段も14800円とちょっと高価なおもちゃのレベル。
最近のケータイの値段を考えるとこの値段設定は安いとは言えないけど、
子供に持たせるという不安を少なくする配慮とバンダイが作る完全な子供向けの端末、ということを考えると
結構売れるのかもしれない。
W-SIMは現在の所TT,DD,W-ZERO3と合わせて合計4種類の端末が出ているけど
どれも個性的で面白い端末ばかり。次はどんな端末が出るのか楽しみだな〜
…個人的にはW-ZERO3とセットで使えるような安くて基本機能がしっかりした標準の携帯端末が欲しい所。