Origami Project

http://www.origamiproject.com/3/
ついに画像がでましたねぇ。
http://www.microsoft.com/windowsxp/umpc/default.mspx
折ってないんだけど(笑
どう見てもキーボードが付いているようには見えない。
でも画像を見ていると、液晶本体を使った面白いソフトウェアキーボードが入っている
みたいで、コレの使用感によってはキーボード必要ないかも。
OSはフルのWindowsXPが使われてるみたいだけど、インターフェースは独自のソフトを
使っている感じ。ソフトウェアの所にOffice Streets&Trips2007というモバイル向けっぽい
Officeが入ってるのは嬉しいね。
肝心のハードは

# Windows XP Tablet PC Edition 2005
# 7インチディスプレイ (解像度800x480の液晶)
# 約2ポンド(900g)
# タッチパネル
# 無線LAN&Bluetooth搭載

…チョットマテ
これでUMPCってなめてんのか?
どこがウルトラモバイルなんだ?日本のモバイル好きから見たらアメリカンサイズなんだがw
900gのアイテムを毎日持ち歩ける訳ないし、液晶もvaio U101と同じ大きさで解像度最悪だし
ぶっちゃけOQOの方が小さくて軽くていいんだが…キーボードもあるし。
そもそもこれ買うくらいならvaio type u買った方がいいんじゃないか?
…ということでかなり(´・ω・`)ショボーンな感じのorigami projectでした。
5万なら買うよw