ビックカメラ

行ってきました。ヘッドホンを探しに行ってきたけど、auの新機種のホットモック
出ていたのでそっちの方も色々見てきました。
まずヘッドホン。ビックカメラの3階では1000円程度の安いものから数万の高級ヘッドホンまで
多くのヘッドホンを視聴出来ます。私は今回AD500程度(1万円位のもの)を探していたので
その当たりの値段のヘッドホンを聞き比べてみました。
ソニー、パイオニアなど色々聞き比べてみましたが、その中ではやはりAD500(オーディオテクニカ)
が(・∀・)イイ!と感じました。
他の機種も1万後半となると音の滑らかさというか解像度が良くなり、ソニーやパイオニア
でも凄かったのですが、1万以下では微妙な感じがしました。
さらにAD300、AD400、AD500、AD700と聞き比べてみましたが、順番に聞いていくと
素人でも分かるくらい差がありますね。AD700とAD500は何か雰囲気が違うような印象があり、
どっちが良い?と聞かれると困りますが、AD300、AD400との違いはすぐに分かりました。
やっぱ2ちゃんねるとかで言われてるとおりAD500が無難な選択肢なのかな…
そういえば前に言っていたサラウンド用のMDR-DS1000ですが、ビックカメラには
売ってませんでした。代わりにクリエイティブのHQ-2300Dが12800円で売ってました。
電池駆動なので持ち運びは便利かもしれませんが、基本的に家だけでしか使わないので
小型軽量でも余り意味はありません。むしろACアダプターが使えないので不便かも。
でも付属のヘッドホンはMDR-DS1000より良いみたいだし、サラウンドの効果もMDR-DS1000
より高いみたい。ネットで購入すると、MDR-DS1000+AD500で約16000円。
HQ-2300Dで約10000円。ちょっとブルジョアにSE-DIR800C II(パイオニアの無線)だと約23000円。
すげぇ迷う…

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

Creative ヘッドフォン Headphones HQ-2300D HQ2300D

Creative ヘッドフォン Headphones HQ-2300D HQ2300D