アルトネリコが気になる

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news032.html
ファミ通ではそれほどレビューの点数が高くなかったアルトネリコだけど、
ここのHPでは絶賛されてるっぽい。
そもそも2Dグラフィックスが強いバンプレストと練ったシステムが得意なガスト。
両メーカーの良いところを合わせたゲームならば面白くないはずはない。
まず一枚目の絵を見て「3363330」というヴァルキリープロファイルのフレイ姉さん
もびっくりなダメージ。これを見ただけでも何だかやりたくなってくるのは自分だけ?
グラフィックが荒いといっていたけど、そもそも2Dのドット絵でポリゴンに勝てるとは
思えないし、逆にポリゴンに無いような暖かみのある絵ならむしろ歓迎だったりする。
ジャンルのムスメ調合RPGというのは気になるところだけど、オープニングの壮大な
メインテーマも含めて面白そうなRPGだなぁと思った。
試験終わったらやろうかな…