W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

マンガミーヤCE

今のところネットブラウザ以外で一番使うソフトかも。
特に本をzip圧縮して固めておいて、見たいときだけ見れるのはかなり便利。
でも不具合というかフリーズが良く出る。
自分の場合は明るさの設定をしようとすると必ずフリーズする。
さらに全画面表示しているときにスリープに入って、そこから起動するとき
マンガミーヤの画面が残ってTodayが表示されないことが多々ある。
もしその状態から戻っても再びマンガミーヤを起動しようとしても起動せず、
結局ソフトウェアリセット(再起動)する羽目になることもしばしば。
WindowsMobile5.0に正式対応しているわけではないので仕方ないといえばそれまで
だけど、早く正式対応版の使いやすいマンガミーヤを使いたいなぁ〜

フォントについて

調子に乗ってどんどん入れまくったTTFのフォント達。結局使わなくなった物が多く、
容量の無駄遣いっぽいので削除することにした。
色々調べてみたけど、本体メモリの中のWindowsフォルダの中身は消せないようになってる
ようで、一度Windowsフォルダ内のファイルをマイドキュメントとかのフォルダに移動
すれば再起動したあとで普通に消せるようになるみたい。
12時に勝手に起動したりすることといいVGAになってもQVGAと同様の表示だったり、
どうもWindowsMobileはしょぼい仕様が多いな〜
いや、正確にはしょぼい訳ではないけどその辺も設定で自由に変更出来るようにして欲しい。
そういえばカメラの画質、レジストリを触るだけで変わったりする面白い仕様もある。
そういう面白い仕様はどんどん進めて欲しいけどw