中村修二さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

うちの大学に青色発光ダイオードで有名になった中村修二さんが講演にきた。
午後一時からの講演で大学の講義と被るはずだったけど、みんな聞きたいということで
講義を聞く=授業を受ける ということに。
始まる15分前にはいつもガラガラの大教室が人でいっぱい。予備の第二、第三教室も
すごい人でびびった。
いざ話が始まると、うちの大学は文系の大学と思っていたらしく、青色LEDの話は
ほとんどなしで日本の司法が腐っているだとか教育制度がおかしいだとか暴言を連発。
これはこれで面白かったけどもう少し理系の話が聞きたかったな。
でも終わりに本にサインをして握手してもらって上機嫌だった自分。馬鹿だw