写真や文字を送れるPTT「Hello Messenger」対応──au、3モデルの新機種

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/24/news021.html
新しく登場したのは「W33SA」「W32T」「A5515K」の三機種。
ドコモと同じPTT機能(携帯用トランシーバーみたいなもの)を新しく搭載して
音声の他画像も同時に5人に送れるらしい。
でもぶっちゃけそんなのに対応するならまだTV電話機能を付けた方がいい気がする。
安かったら良いけど普通の電話より割り増しなめんどくさいメールと思えば
そりゃ普通に電話なりメールなりしてる方がいいよな。
機種としてはW33SAA5515Kは興味がある。
W33SAはなんと言ってもワンセグ対応が面白い。暇つぶしにはもってこいだと思う。
元々三洋の機種はICレコーダや携帯辞書など実用的なソフトウェアが多いので
携帯で色々やる人には(・∀・)イイ!かも。
A5515KはAF付き3Mピクセルカメラ+シャープのASV液晶の豪華機種。
これだけ見るとWIN端末並の性能だけどCDMA1X。学割が適応されるということ。
本体の値段は結構するだろうけど月額料金が気になる人には(・∀・)イイ!かも。
でもこの2つの最大の弱点は・・・ダサい事。
ドコモの902iシリーズ、WILLCOMの310シリーズと比べてもかなりダサい。
何かAUっぽいといえばそれまでなんだけど、もう少し一般受けするようなデザインに
ならなかったんだろうか。W32TW31Tと比べてPTT以外の機能ではデザインを含めて
劣ってる感じだし。ちょっとAU調子乗りすぎじゃないのか?
現在W21CAを使ってて不満ばっかりのguchiでした。