新タブブラウザについて

今インストールされてるのはSleipnir、Sleipnir2、KIKI、Lunascape3の4つ。
FirefoxSleipnir系に比べて操作感があまり好きになれないので今はインストールしてない。
KIKIもツリー型のブラウザでIEと似ている点もあり中々良かったけどカスタマイズ性では
負ける。
Sleipnirはブラウザの中でも軽くてカスタマイズもしやすいけど、最近のポップアップに
ちゃんと反応してくれなかったりページによっては途中で一気に落ちたりする。
Sleipnir2は最近のバージョンになって起動時にフェンリルのHPが出たり標準の検索が
SleipnirのHPを経由するなどちょっとやり過ぎな感じもあるので保留。
今オススメなのは最近発表されたLunascape3。
IEGeckoのエンジンが使え、カスタマイズも出来るし、タブ表示領域の一部でRSSを順次
表示したり出来る。初期設定のデザインも、アイコンを含めて秀逸だし、マウスジェスチャ
にも対応してる。IE用の外部プログラムも一部使用できる。
問題は他のソフトに比べて多少重いっていう所だけど、そこはバージョンがあがって
マシになっていって欲しい。ブラウザ系のアイコンでは珍しく黒っぽい絵なのでランチャの
中に入れててもわかりやすいし(個人的な話)
まぁだまされたと思って一度使ってみて。