PSP版ギレンの野望 ジオンの系譜

ついに50ターン超え。地上を全部占領して、ついに宇宙!と意気込んで攻めていったものの
まさかのバグ発生。内容は

敵部隊が存在していないのに存在しているマークが付き、敵全滅後フリーズする

というもの。
対処法は全ての味方ユニットを一度引き上げさせてからもう一度入るというやり方なんだけど、
なんと場所はサイド1(だっけ?)のビグザムとかいっぱいいる所。
こんな所で一時退却したらとんでもないことになりそうだ。
ちなみにユニットは宇宙はほぼ全てジムスナイパーカスタムガンダム
戦艦は初期配備のマゼラン、サラミスホワイトベース、ペガサスが数機。
ペガサス1機+ガンダム3+ジムSC3で特攻すればザク10部隊程度なら
余裕で蹴散らせる。
まあ一回調子に乗ってビグザムにこてんぱんにやられたけどw
やっぱりこのゲームは神だわ。絶妙なバランスで戦況が左右する。
こんな緊張感のあるゲームは今までやったことない。