久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050721/psm2.htm
PSPの予定の所に

バンプレストスーパーロボット大戦MX(仮)」

ってのがある。スパロボOG2をやってて思ったけど
やっぱりこの手のゲームは携帯ゲームとの相性が良い。
ターン制だから好きなところでセーブ出来るし、戦略的なものだから
それほどCPUも要らないし。
PSPだとやっぱりフルボイス+豪華アニメーションになるんだろうか?
スパロボ三次αの値段を見ると今のゲーム業界でドット絵はかなり大変な
作業になっていそうなので、PSPではPS2で出た作品のリメイクみたいな
感じで出すパターンなのかも知れない。
色んな要素を追加してくれれば過去のリメイクでも喜んで買いますよ。多分。
さて、本題のPS3の値段ですが、どっかから聞いた話では49800円とか59800円
という事でしたが、性能を考えて、PS3が本当に10年先の事を見越して
赤字生産しているとすると、多分99800円(初代PSXの高い方)位になるんじゃないか
と思う。まぁそれだと確実に売れないわけでw
どれくらいだと売れるんだろ?やっぱりPS2と一緒で39800円くらいかな?