ノートパソコン

以前からNECの修理の人と戦っていたLaVieMだが、前回
「修理担当者の者と話がしたい」ということで終わってしまったので、
もう一度修理担当者の人と話をすることになった。
7時過ぎくらいに電話がかかってきて、いきなり

このたびは本当に申し訳ありませんでした。
この件に関しては同等品との交換ということに
(以下略

と、あっさり他機種に交換になった。
この機種は性能はB5ならピカイチなんだけど、どうも発熱に弱いらしい。
一度修理に出して同じ症状でるくらいだから他機種になるのもうなずける。
てか対応早っ!ちょっと見直したNEC。
流石サポートNo.1の名は伊達じゃないなぁ
(でも交換の時にぼそっとLaVieNという言葉が出た。
それは・・・性能落ちすぎじゃないのか・・・と。
同じ程度の性能を持つノートパソコンは、
2004年モデルまでのLaVieRXしかないような気がするんだが)