今日の出来事

今日は久しぶりの映画館に行ってきた。もちろん
Zガンダム」を見るために。
よくスパロボとかでは見るけど実際に見たことは無かったので、
前の機動戦士ガンダムの3部作のようにダイジェストで見れるのは
有り難い。で、内容としては
「面白かった」うん。面白かったです。
内容は所々はしょられてるけど全体的な話の流れはわかったし、
どういう理由でカミーユエゥーゴに入ったのかも分かった。
新しく書かれた絵は前の絵と比べてCG色が強くなっていて、
当時の絵と交互に出されると違和感はあったものの、
書き込みが半端じゃなく細かくて、モビルスーツ一つの動きを見ても
「す、すげぇ!( ゜Д゜)」と思った。もちろんキャラクターについても
現代版のアレンジの方が良いと感じた。(当時のヤツでも十分良いけど。
これが本当のガンダムだな〜と思うと、今やってる某種死はなんなんだと
言いたくなってくる。
話の半分は回想、その半分は以前のアニメーションの使い回し。話自体も
パターン化。全50話なのにそこらの2クールのアニメと大差ない内容。
もう昔のガンダム世代をなめてるとしか思えない出来。
こんなの作らなくて良いから昔のZとかZZとかVとかを再放送してくれ〜