パルフェ〜ショコラsecond brew〜

http://www.web-giga.com/parfait/parfait.htm
今日終了。簡単レビューのみ
総合評価:90
前作ショコラの続編と言うことで色々とパワーアップ。
システムはもはや言うこと無し。既読、完全スキップの他
オートセーブ、オートモードの速度調整、システム画面の変更、
各キャラ毎の詳細設定、ジョイスティック対応などなど。
ゲーム自体も軽く、文字も見やすい。マウスの使い方も完璧。
グラフィックはショコラに比べて線が太くなった?
メインのキャラクターはショコラのキャラに比べてかなり地味になった印象。
それでもキャラ毎の性格が良く出ていて全く気にならなかった。
えちぃは18。他にもグラフィック関連がかなり増強されてて良い感じに。
背景もKUSANAGI。音楽もI've。全く言うこと無し。
シナリオもメインキャラである里伽子を筆頭に全キャラnormal,goodエンディング共に
良い話ばっかり。最近のゲームに良くありがちな「(話の)ぼかし」が無く、
後味もすっきりw
とまあ褒めちぎった訳だけど、ちょっと減点もあり。
一つはシナリオが一々オチが付くパターンが多い。2〜3程度なら最後に少し笑って
終わり、みたいな感じだけど毎回やられると微妙。
あとは里伽子の声。他のキャラに比べて少し下手な感じでせっかくのシーンが
台無しな所もあった。あとオペラ系は少し苦手。これは個人的すぎるかも。
総じて高評価。オススメの一本。あ〜卵料理作りたくなってきたw
パルフェ~ショコラ second brew~