席を譲らなかった若者

http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html
大阪近辺に住んでるせいか、こんな老人(とくにおばさん)が凄く多い。
明らかに元気で大声でしゃべってるくせに「どいてほしいわ〜」とか
「年寄りは大事にしいや〜」とか言ってくる。
こちらとしてもあまり大事にしたくないので少し睨んで音量を上げた
プレイヤーでひたすら無視。
自分としては、大きな荷物を持ってる人、妊婦さん、立つのがしんどそうで
よろよろしている人には出来る限り席をどくようにしている。
当たり前の事だと思うけど、これが出来てない人が増えたからおばさん達が
文句言ってくるのか、おばさん達がどんどん自分勝手になっていくのか。
現代社会では私は後者だと思っている。
韓国と日本の関係がきくしゃくしているときに何がヨン様だ。馬鹿共が(暴言