最近のヤジ問題について

ヤジ問題、自民の鈴木都議が塩村都議に謝罪
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2302R_T20C14A6000000/

東京都議会の本会議で妊娠や出産への支援について質問中のみんなの党所属の塩村文夏都議(35)に「早く結婚しろ」などとヤジが飛んだ問題で、自民党所属の鈴木章浩都議(51)は23日午後、都議会内で塩村議員と面会し、「私の発言でご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

こんな大事にする必要はあるのかとマスコミに言いたい。
某転落一直線のTVでは、わざわざヤジを行う環境を作り、どこからヤジが聞こえたかを調査するとか、バカバカしい
内容の放送を、ニュースの時間中にやる始末。


もっと報道しないといけないニュースがあるでしょ。


そもそもこのヤジが飛ぶ状況というのは、妊娠や出産への支援について質問中ですよね。


早く結婚したほうがいいんじゃないか


というツッコミ。


大人な対応で「それは確かにそうですが、」と対応すればそれで済む話じゃないですか。


ヤジなんて一つ一つ気にしてたら何も議論が進まない。


ヤジに対して怯むくらいの弱い気持ちで討論の場に出るのも個人的には「なんだかなー」と思ったりします。


そして何に対してもセクハラ、セクハラ。
男女平等と言いながら、叩かれるのはいつも男。レディスデー、女性専用車両、etc...
どこが男女平等だと言いたくなります。



閑話休題




こんなので議論するくらいなら、もっと有用な議論に時間をかけてほしいと思う今日このごろです。