広島に戻ってきました。

今日は朝早く起きて二度寝出来ない感じだったので、撮りまくってたアニメを見てました。
最近はアニメの量が増えてきて、当たり外れが激しいので、時間を有効活用するために事前の
情報収集をするようになりました。
アニメのレビューサイトは色々有りますが、その中でも情報量が多いのが
あにこれ
http://www.anikore.jp/
直近の2013年のランキングを見てみると、

1.進撃の巨人(全話見た)
2.はたらく魔王さま!(未視聴)
3.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(未視聴)

というランキングでした。
2.3は如何にもラノベっぽくて敢えて外していましたが、評価が高いので2の「はたらく魔王さま!」を
見ることにしました。


最終話まで一気に見ましたが…特に演出的に光る部分もなく、最近のラノベで流行ってる勇者+魔王の
仲良し日常で正義の魔王的な展開。


正直、微妙でした。
決して面白く無い訳ではないんですが、やっぱりあっと驚く展開とか、見せ方が欲しいですね。


見終わって、晩飯を食べてから新幹線で広島の寮へ。
寮は燃えるゴミを捨て忘れていて、生ごみ(蜜柑の皮とか)が腐ってないか心配でしたが、ウイルスウォッシャー+プラズマクラスターのおかげか、全く腐ってなくて臭いも問題なしでした。


明日から仕事。頑張るぞー