ここ最近の携帯について

色々聞いてきました。携帯購入の手助けになればいいなと思います。

ソニエリ Xperia acro (docomo,au)

ココ最近の人気機種。
メーカーからの支援があるのか結構店員さんが持っている印象。
デザインと機能が両立してていい感じですね。

シャープ IS12SH(au)

2眼カメラwとネタ方向に行ってるかと思いきや、CPUが高性能で
画面が大きく、意外に使いやすいという話。
「Youtube3D」が非常に面白いです。3Dはコンテンツ不足がよくネガティブな意見として
出てきますが、公式コンテンツが少ない分、Youtubeのような、ユーザーが提供・共有する
コンテンツで広がっていくんじゃないかと思っています。
そういう観点からいえば、2眼カメラ+3D液晶というのは、新しい時代のスペックと言えそうです。
「なくても困らないけどあったら面白い」
というのは、ワールドワイドに展開する端末ではない端末の強みだと思います。
(acroとかも)

MEDIAS WP(docomo)

薄いのはいいですよね〜
ただ、CPUが少し遅い分、他の端末に比べて反応が鈍いみたいで、タッチパネルの反応も遅い。
薄いけど横幅が結構あるので、意外に持ちにくいという欠点もあります。