曽爾高原ツーリングの旅

天気が微妙だったので行くかどうか最後まで悩んでいましたが、
折角の休みだということで行くことにしました。
場所は奈良と三重の県境に位置する曽爾高原。
片道3時間程度のツーリングでした。
曽爾高原といえばススキ!一面のススキは圧倒的ですね。

ここの山は頑張れば頂上まで登ることが出来ます。
最近運動不足だったので登るのはかなり大変でしたが、
頂上からの景色は、曇り空と言えども綺麗でした〜

帰りは初の高速道路を使用。それほど長い区間ではありませんでしたが
下道と違ってスイスイ行けるのはやっぱり楽ですね。
250ccのバイクなので後半の速度の伸びがイマイチな所もありますが
普段乗る上ではポジションが楽だし燃費もまあまあ良いし(25km/L)、
ゼルビス良いですよ、ゼルビス
帰宅途中で腹が減ったということで、近くの店を探し、回転寿司に
行きました。一軒目の安い方は人が一杯だったので高い方に行くことに。

…おい…一皿350円とか480円とか有るぞ…
これ…回転寿司の値段じゃねぇ…

他の店に行くのも面倒なので吹っ切れて注文しまくり。
やっぱり高いだけあって美味しかったです。特にあぶりサンマが最高!
久々のツーリングでしたが、砂利道あり林道あり山道あり。
とても練習になるコースでした。また機会があればどこかに行きたいなぁ