内定式

先日行ってきた内定式ですが、久しぶりのスーツできちっとした場所に行ったので緊張しました〜
最寄り駅に着くと同じような年齢のスーツを着た人がいっぱい。
やっぱり内定式シーズンなんだなぁと思いながら会社の方へ歩いていくと
みんな同じ方向に歩いていくぞ
明らかに場違い的な黒スーツ集団が凄く怖かったですw
内定式は本社であったのですが、
大阪が約400名、東京支社が約300名とかなり大規模な内定式だったみたいです。
そして偉い人の話が終わり、昼食、TOEICの試験を受けて座談会みたいなのに突入。
もちろん私は隅っこでしょんぼりしていた…訳ではなく、無駄にテンションを上げて
色んな人に特攻してみました。

どこから来たんですか?あー近いですね〜
工学部なんですか〜私もですよ〜
そんなこと出来るんですか〜凄いですね。

なんか疲れる(´・ω・`)
やっぱり普段あんまり自己紹介とかしないので圧迫感というか何というか、嫌な感じがします。
かといって端でひっきーするのも居場所がない感じで嫌だし。
難しいですね。
で、家に帰って早速貰ってきた封筒(交通費)を開封!!

(`・ω・´)
隣の広島から来てた人は25000円。長崎から来てた人は50000円!!さーて、いくらかなぁ…

ぽてころ
(´・ω・`)

まー本社まで電車で一駅ならこんなもんだろ。
ちなみに帰りは歩いて帰りました。本社から自宅まで22分30秒。今までは…

自宅から小学校→歩いて12分
自宅から中学校→歩いて10分
自宅から高校→自転車で20分
自宅から大学→自転車で10分

自宅から会社(本社)→歩いて22分<new!

んー高校行くより近い会社ってどーだろwまぁ本社勤務はほぼ有り得ないので研修後は
飛ばされると思いますが、それまでは今までと大差無い生活を送れそうな感じです。