WILLCOM D4 実機サンプルによるレビュー

3D性能は? ウィルコムCentrino AtomベースのUMPCWILLCOM D4」発表
http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20080414020/
このレビューを読んで分かったことを挙げていくと

・このサイズだがAeroのデスクトップは動作可能=DirectX9+Pixel Shader2.0対応
・しかし重すぎるw

簡単に言えばエロゲとかの2次元は問題なしだけど3D系は厳しい、といった所でしょうか。
デスクトップですら重いVistaを何故そこまでして使いたがるのか。
いちモバイルユーザとしては、マイクロソフトからの圧力としか考えられませんw
そして、ここまでCPUやチップセットが小型化し、その他使用部品も進化しているのに
未だにOQO model1より小型なモノが出ない
というのが不思議でなりません。Crusoeのチップサイズを考えると今の技術なら
300g位まで小型化出来そうなんですけどね〜