「断腸の思いもあるが」――松下が「パナソニック」に社名変更

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/10/news121.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080110/pana1.htm
これにはかなり驚きました。しかし就職活動時期で、Nationalに入るのがPanasonicになるんだと思うと
ちょっと得なのかな〜…と思っていたら、
「松下」という名前ごとパナソニックに変えるんですね。
てっきり松下のブランドがPanasonic/NationalをPanasonicに統合するだけかと思っていたんですけど。
今の若い人たちでこんな勝手に「松下」のブランドイメージをつぶしていいのかと思いますね。
理由としては「ローカルなイメージがある」ということですが、ローカルというよりも老舗ということで、
安全面や性能面で、他の新規メーカーにはない「何か」があったと思います。
そのような「松下」ブランドを、費用をかけてまで変更する理由が私にはよく分かりませんでした。
パナソニック電工松下電工、どちらにするかと聞かれたら私なら間違いなく後者を選びます。
松下幸之助の経営理念は守っていく」といいながら、侮辱しているみたいにしか思えませんね。