高速USBメモリの性能や如何に!?

ということで、本日日本橋へと遊びに行った時に、最近必要だと思っていた
USBメモリを購入してきました。
最後まで大容量のバッファロー16GBと迷いましたが、あちらはMLC
書き込み速度と回数に不安があったので、少し高い買い物でしたが
CFD社の200倍速、4GBのものを買ってきました。
噂によると、超高速と名高いPico Turbo

より速いとか速くないとか。コレは早速ベンチマーク取らないと!
ってことで結果はこちら。

一言で言うと、
Σ (゚Д゚;)←言葉ですらない
特に怪しいツールなど使ったわけではなく、買ってきてそのままUSBに挿し、
フォーマットすることなくいきなりベンチマーク取ってこの結果でした。
(後でフォーマットしても性能ほとんど変わりませんでしたがw
SLCで耐久性も高く、何より書き込みが速いのが魅力です。読み込みはもっと速いですけど。
FireFileCopy等を使って実際にファイルを転送してみましたが、読み込みで
約31MB/s、書き込みで約23MB/sとほぼベンチマークと同等の結果となりました。
ぶっちゃけUSBの外付けHDDより速いです!
お値段は少し高いですが、PC間のデータの出し入れの多い方は是非使ってみて下さい。
この速度に慣れると他のUSBメモリは遅くてイライラすること間違いなしです。