W-ZERO3用のWindows Live for Windows Mobile

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/11/windowslivewzero3.html
昨日早速インストールをしてみました。
(PocketIEからでしかDL出来ないみたいので注意)
DLサイズは2Mちょっとで、インストール分の容量も考えると
結構空きが必要かも。
このソフトは簡単に言うと、WindowsMobile上でWindowsLiveSearch
Hotmail、Messenger等が使えるソフトですが、
ぶっちゃけた話、
WindowsLiveSearch→NetFrontで初期Googleだと不必要
HotMailW-ZERO3メールでGmailを使っているので不必要
てな感じで、実質メッセンジャー専用ソフトと言っても過言ではないかとw
しかし、このメッセンジャーが本当に使いやすいです。
オンライン確認の文字が少し大きいのが気になりますが、
それ以外はまるでPCでメッセをしているような感じで
多くの機能が使用できます。
一番便利なのは何と言ってもファイルの送信。
メッセで話してて面白い場面に出くわすと、さっとカメラを
起動して写真を撮る。んでメッセで送信。
W-ZERO3は標準でもかなり圧縮率が高いので、VGAでも
手軽に送信出来ます。これになれると基本メッセ接続状態で
放置する事になり、電池の問題が気になってきますがw
何にしてもフリーでの公開というのが素晴らしいですね。
この調子で次はGooglePicasaみたいなソフトを作ってくださいw
標準状態では撮った写真の編集が面倒なので、手軽に使える
軽いレタッチソフトが欲しくなります〜