今日の出来事

最近ニコニコ動画クロノトリガー関係の物(特に音楽)が多く出回り、
無性にクロノトリガーがやりたくなっている今日この頃であり、
また、恋姫†無双ガンダム無双をやったせいで突然三國無双がやりたくなり
始めたはいいものの、予想外の面白さに他のゲームが手につかない今日この頃であり、
自作PCで使用している最古のHDD(高校時に使用していた数年前のもの)のデスクトップ
サーチ用データが作製完了した瞬間、あ〜なつかしぃ〜と思うデータが検索で
引っかかるのが案外楽しくなっている今日この頃です。
高校1年生の時(今から7年前!?)に初めてエンコードしたリヴァイアスOPのdis-。
ビットレートは128kbpsで、今と比べるとエンコードの質も断然劣っているのですが、
当時は「CDとほとんど一緒だ!!」と驚いていたのを思い出します。
本当に最近のコンピュータの進化は速いですね〜