「君が代」ピアノ伴奏拒否の先生、敗訴確定…最高裁判決

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929490.html
まず、こんな事で最高裁まで行くのが謎です。
というか、私は君が代を拒否する人たちの理由が分からないんですが。
君が代は元々国家。戦時中に使われていた事もありましたが
そもそも天皇の存在とは象徴な訳で、その象徴を敬うのはおかしくないことだと思います。
中学校の時、某数学の先生がひたすらに君が代駄目とみんなに洗脳していましたが
その先生の言うことは理解できる物の、どこかで「おかしいだろ」と思っていました。
この先生の場合、ピアノ伴奏拒否ということですが、それは職務放棄ですから
いくら思想の自由とか言っても仕事は仕事。ちゃんとやらなければいけないとおもいます。
こんなのがまかり通るなら、何でもかんでも思想の自由を侵害したと言って逃げられる事になりますが
実際問題そんなこと出来るわけないですし。
ってか最近思ったのですが、なぜ学校の先生って必死に君が代反対とか朝日新聞の記事持ってきたり
するんだろう?今となって思うと左翼だったとしか思えない発言も多々あります。