現実逃避した人たち

私たち卒論組の提出期限はもう少し先なのですが、先輩達の修論の締め切りは
目前に迫ってきました。みんな最後の追い込みで連日連夜泊まりがけで研究を
頑張っています…が、期限が近づくにつれ逆にはっちゃけっぷりが見えてきました。
mixiには修論オワタ\(^o^)/が並び、ニコニコ動画で爆笑しまくり、
つい先日は「たまたま店で売ってたから」と言って1人がNintendoDS Lite、
2人がPSP買ってきていました。そこで先生に見つかり…
「おまえら余裕だな」
と一言。一気に部屋の温度が下がった(テンションも)感じになりました。
それでもめげずに「マリオカートやろうぜ〜」とはっちゃける先輩を見ると
これくらいの気力が無いと研究って出来ないんだな〜と思いました。
そういえば研究ですが、実験終了後右手の中指付け根が痛くなりました。
直前に使用していたのは塩酸、水酸化カリウム、水酸化リチウム、水酸化カルシウムその他。
一応使い捨て手袋を付けて扱っていたのですが、固まってあかなかった水酸化リチウムのふたを
本気で回したためその部分だけ穴があいていたようです。
なんとな〜く液体っぽいので塩酸だとは思いますが、もう少し丁寧に扱わないと
本気で手を溶かす羽目になるかもしれません。あぁ怖い。