究極のストレージ

http://kiti.main.jp/Report/Waller/Waller1.htm
i-ram4枚ですか…
本当は飛びつきたかったi-ramですが、最初数千円といっていたのに結局2万弱という遊びで変えない値段に
なったので購入にいたらなかった商品ですが、やはりHDDに比べてアクセスタイムの短さは
段違いですね。2GBのDDRメモリが5000円とかなら4枚+i-ramでも遊べるのですが、
現状だと
4GBのストレージで6万程度かかってしまうのでコストパフォーマンスが悪すぎます。
FLASHメモリと比べると常に電力が必要なのは欠点ですが、

SeqRead 481MB
SeqWrite 431MB
Random Read 512K 462MB
Random Write 512K 423MB
Random Read 64K 130MB
Random Write 64K 120MB

このスコアは驚異的ですよね。
以前私が160GBのHDDからRaptor74GBに移行したときの感動よりすごいのでしょう。
1GBx4のメモリを搭載した状態で2万円なら買うよ(無理