Turion64X2発売(上田新聞)

http://nueda.main.jp/blog/archives/002020.html
世間のレビューを見てみると、superπではIntelCoreDuoが強い物の、それ以外では
Athlon64X2が強い。そのモバイル版であるTurion64X2には結構期待。
基本的な消費電力もIntelCoreDuoと大差無いし、省電力技術が上がっていれば
全体の消費電力もそう大差ないかもしれない。
1.8GHzx2なのでT2400(1.83GHzx2)と一緒くらいの性能になるんだろうか?
でもちょっと残念なのが新ソケット(SocketS1)の仕様。
HTが800MHz(1000MHzじゃない)、DDR2メモリなのは良いけどシングルチャネルと
デスクトップの仕様と比べると微妙な仕様。メモリ関係でIntel系に勝つつもりなら
DDR2デュアルの方が良いんじゃないかと思うんだけどな〜
とりあえず、レビュー見てよさそうだったら次期デスクトップの候補だw
次期デスクトップは省電力駆動+オーバークロックの高速動作を両立出来るようなPC
にする予定。今のところIntelCoreDuoしか良さそうなCPUが無かったので
このTurion64X2が頑張ってくれると嬉しいな。