W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

W-ZERO3の不具合撮ったどー!!

http://www.geocities.jp/guchi_infinity/zero3.avi
ってことでブラックアウト現象が無事撮影出来たのでアップしてみました。
容量を減らす為にDivX6.0でエンコード
なるべく短くするためにブラックアウトしてすぐに終わるので連続再生はOFFにしたほうが
いいかもしれません。ぼやけてるのはカメラが古くてマクロ撮影出来ませんでした。

電源入れる
WILLCOMロゴの起動画面
Todayの画面に移行
スタートメニューから設定を選ぶ
ブラックアウトorz

今までに分かったこととしては

メニューから設定を選ぶと発症
ブラックアウト後はバックライトとキーボードライトがついたままフリーズ状態。
充電中でもそうでなくても発症
充電中だとオレンジのランプがつくが、フリーズ後アダプターを抜いてもオレンジの
ランプがつきっぱなしになる
リセットボタンでは治らなかった
電池を抜くと動くようになるけど症状は治らない
電源ボタン+リセットで1日だけ治る(謎
WILLCOMに電話したときは症状は報告無しだった
miniSDを挿していないときは(今のところ)ブラックアウト無し
横画面より縦画面の方がフリーズになりやすい

同じような症状になった人何か解決法とかありましたら連絡下さい。
よろしくお願いします(_ _)
もう何十回も裏蓋を開け閉めしすぎて本体がギシギシ言うようになりました。
この辺もしっかりと保証内に入るんですか>シャープさん

miniSDW-ZERO3

今日一日はminiSDを挿さずに持ち歩いてみた。
miniSDを挿しているときと比べて多少動作がきびきびした感じがする。
確かに大容量のminiSDだと読み込むのに時間がかかるので多少動作が遅くなるのは
分かるけど、それ以上にminiSDを挿していないときの快適度が高いのが気になる…
ただ、やはりフリーズは2回発生。
一回目はいくつかソフトを起動していて一気に×ボタン連打で消そうとするとフリーズ。
ただ、Todayにあるソフトウェアリセットは効くみたいなのでそれで何とかなった。
2回目はそれすら動かず。電池蓋を開けて電池をはずしてまた入れ直して再起動。
世間ではファームウェアのバージョンが1.03だったりする人もいるみたいだし、
もうすぐしたらファームウェアのバージョンアップが来るのかもしれない。
でもクリスマス→正月とシャープの社員自体が休みっぽい日が続くので
正月はこのままかなぁ(´・ω・`)ショボーン