NEC7時間駆動で重量1kgを切る企業向けモバイルノートを発表

http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=1739
企業向けのVersaPRO UltraLiteというシリーズ。
閉じたときのデザインがかなりLet's noteに似てる気がするけど
性能もR4と似てて

液晶は12.1型と大きめ
pentiumM1.20GHzは結構早め
メモリ256Mは少ない
HDD20GBは少ない
連続7時間駆動は魅力的
指紋認証は(・∀・)イイ!
重量996gは軽い!

と頑張ってる感じ。でも今欲しいのはOQOみたいな超小型モデル。
中途半端に小さくて軽くても実際毎日持ち運ぶか?と聞かれるとNO。
もし自分がいい企業に入れるなら
OQO位の大きさでクラムシェル型の超小型ノートPCを作りたいな〜
(ってこれいつも言ってる事だけど
追記:HDDは1.8型と2.5型を選べるらしい。
2.5型の場合指紋認証は付けられないけど代わりに80GBまで対応。
あとはメモリを最初から512M積んでくれたら良かったのに…