夜明け前より瑠璃色な

http://august-soft.com/yoake/
体験版をもらったので早速プレイしてみた。
システム的な事だと
解像度は800x600、NScripter使用。スキップ、オートモード等完備。
何かNScripterらしからぬ複数の画像を同時に動かすような場面がいくつかあって
それが月の明かりと相まって幻想的なCGになってる。
キャラに関しては絵のためかはにはにと被る。前作はパラレルワールドの話だったけど
今回は月にあるスフィア王国から姫様がホームステイに来るというまたこれもありえなさそう
な話。ま、オーガストだしw
CGも綺麗だし今回も男キャラが良い感じなので、あんまり気にしてなかったけど
このソフト結構面白くなるだろうな〜と思ってきた。
あと途中で入るムービーが800x600、24fpsのmpgだった。800x600の絵を多重移動させること
もあって、結構CPUを食う。へなちょこマシンだとガクガクするからちゃんと遊びたいなら
高性能のPCで遊ぶことをオススメする。
そういえばこの「夜明け前より瑠璃色な」というタイトル。普通ではあまり無さそうな
タイトルだけど、やっぱり前作「月は東に日は西に」を「はにはに」と略して人気が
出たので今回も「けよりな」と略してもらうために付けたんだろうか?
このタイトルイマイチ意味が分からんからなw前作もそうだけど。