D.C.〜ダ・カーポ〜終了

そんなに短いというわけではなかったけれどイベントスキップのおかげで結構早く終わった。
メインが5人だけでネコミミメイドとかバナナ好きの後輩とかが攻略不可ってのは
なんだかなーと思ったら全部クリア後におまけシナリオとして攻略可能になるのね。
しかも短いストーリーとかではなくてちゃんと話が作り込まれていて好印象。
曲芸商法と呼ばれてはいるけれど、この作品はどのキャラもちゃんとしたストーリーを
持った、名作と呼べる作品だと思った。とくに嫌いなキャラとかはいなかったし。
(強いて言えば先生のデザインがwあれはアニメで多少改善されてたけど
ただ自分の能力(和菓子生成とか夢傍受とか)はもう少しいろんな人に言ってもおかしく
無いと思うんだけどなー。かたくなに言わないところが不自然な感じがした。
そんなわけで、次は友人が「駄作」といってたD.C.〜ダ・カーポ〜White Seasonでも
やってみようかな。今夏だけどw